仙台で「コスパを追求」するブログ

愛する地元・仙台で上手に節約しながら幸せを噛み締めていきたいと思いながら書く30代男。特に、最近はマイホーム検討中!

スポンサーリンク

仙台でできる節約術② サンドラッグが鬼安い!!


スポンサーリンク

どうも、牛タマンです。

今回は仙台でできる節約術②と題して、①に引き続き節約について書きたいと思います。

①で記載したモッピーは本当におすすめですので、すぐにでもやったほうがいい節約方法です。

 

今回は、仙台のドラッグストアについて書きたいと思います。

 

仙台のドラッグストアはめっちゃある

まずは仙台に存在している大手のドラッグストアを思いつく限り書きたいと思います。

・マツモトキヨシ

・ツルハドラッグ

・サンドラッグ

・ダイコクドラッグ

・トモズ

・ダルマ薬局

・ウエルシア

・・・・

 

東北の中心都市ということで大手のドラッグストアが軒並み揃っています。

この中で超おすすめがあります。

 

サンドラッグが鬼のように安い!

仙台のアーケードの中にあるサンドラッグが、鬼のように安いと思うのです。

不定期だとは思いますが、ほとんどの週末、土日は全品10%オフセール(食品は5%オフ、一部除く)を開催しており、ただでさえ安いのにさらに安くなるという始末。

場所はこちら↓です。 

 

f:id:itosama:20200303183341p:plain

出典:サンドラッグHPよりhttps://www.e-map.ne.jp/p/sundrug/dtl/6305/?&his=sw

 

東京の激安ドラッグストアより安い(と思う)

どことは書きませんが、東京で名の知れた激安ドラッグストアよりも安いと思っています。

まぁ東京と仙台の物価を比較するのも見当違いかもしれませんが、それだけ安いということが言えます。

 

ポイント3重取り必至

サンドラッグで買い物する際は、絶対にポイントを貯めましょう。

①サンドラッグポイント

②楽天ポイント

③クレジット決済であればクレジットのポイント

が貯まりますので、3重取りすることができるのです。

もちろん前述の10%オフセールと併用可能ですので、

がつがつポイントを貯めていきましょう。

ダイコクドラッグもかなり安い分類に入りますが、現金払いが必須ですので、

キャッシュレスユーザーには向かないと思います。