仙台で「コスパを追求」するブログ

愛する地元・仙台で上手に節約しながら幸せを噛み締めていきたいと思いながら書く30代男。特に、最近はマイホーム検討中!

スポンサーリンク

仙台でtexy luxeはどこで買える?超軽量で歩きやすいビジネスシューズ


スポンサーリンク

どうも、牛タマンです。

 

ビジネスシューズはメンズのビジネスアイテムとして欠かせませんよね。

牛タマンはこれまでビジネスシューズと言ったらREGALの一択!でしたが、

どうやら、asicsから素晴らしいビジネスシューズが出ていることを知って、

試しに買ってみました。

 

f:id:itosama:20200314144226p:plain

出典:アシックスHPよりhttps://www.asics-trading.co.jp/shop/c/cLUXE/

仙台でテクシーリュクスはどこで買える?

旧ダイエー、現在のイオン仙台店のシューズストアに置いてありました。

TU-7783や、防水タイプのTU-7788、TU7787など、結構多くの種類のテクシーリュクスの在庫がありました。

仙台駅の街中でテクシーリュクスを試し履きしたい場合は、イオン仙台店に行きましょう!

 

イオン卸町店でも取り扱っています!

イオンスタイル仙台卸町2F の「シューズストック」と「グリーンボックス」というお店でも、テクシーリュクスの取り扱いがあります。

このように卸町には2つの専門店で取り扱いがあるので、取り扱いのモデル数も多くなっています。

東のほうに住んでいる方は、卸町駅目の前のこのお店に行くと良いですね。

 

アシックスウォーキング仙台では取り扱っていない!

一番町にアシックスシューズの専門店である「アシックスウォーキング」がありますが、こちらではテクシーリュクスは取り扱っていません。

テクシーリュクスは低価格帯のモデルとして位置づけられており、

アシックスウォーキングではより高機能・高価格帯のモデルを取り扱っています。

アシックスウォーキングのシューズを見に行きましたが、かなりREGALの革の質感に似ている印象があります。

やはり革の高級感があり、テクシーリュクスよりかはランク上といった感じ。

 

テクシーリュクスは履き心地抜群!コスパ最高!

テクシーリュクス、牛タマンはTU-7783を購入しましたが、

軽い、歩きやすい、履き心地が抜群で、感動レベルでした・・

これまでREGALのシューズ一択の牛タマンでしたが、これはアシックスに軍配に上がっていきそうな気配です・・

 テクシーリュクスの革は柔らかく、REGALの革とは質感や厚みが違います。

やはりそこはREGALの革の重厚感にはかなわないところがあるかと思いますが、

日常使いでは全く気にならないレベルですし、値段がREGALの約半額 程度で買えることを考えれば、コスパ抜群です。

今度は防水加工されたテクシーリュクスを手に入れる予定です。

 

仙台のビジネスウォーカーのみなさん、ぜひ一度テクシーリュクスを購入してみてください。

その歩きやすさに感動しますよ。