仙台で「コスパを追求」するブログ

愛する地元・仙台で上手に節約しながら幸せを噛み締めていきたいと思いながら書く30代男。特に、最近はマイホーム検討中!

スポンサーリンク

【感涙・驚愕】卓上型食洗機を早く買っておけば良かった・・


スポンサーリンク

どうも、牛タマンです。

コロナウイルスの最中、どこかに出かけることも控えて、ひたすら家で映画を楽しんでいます。

先日お伝えしたとおり、咽頭ポリープではあるものの、体調は良いので、自分の免疫を信じてポリープを治してくれないかなと祈るばかりです。

 

さて、私は食器洗いが大嫌いでして、手荒れもひどいので使った食器は溜まりっぱなし・・

いざやる気を出して洗い出しても、その不毛な時間に嫌気が刺してくる毎日でした・・

新居に引っ越したら絶対にビルトイン食洗機!!と思っていたので、外付けの食洗機を購入することはためらっていました。

 

でもやっぱり、、、

この時間はもったいない!!!

 

ということで、ついに購入してしまいました。

 

 

ベルソス VS-H021

購入したのはこの機種になります。

なんだか聞いたことのないようなメーカーだし、少し心配でしたが、アマゾンやヤフーショッピングなどにたくさんのレビューがあり、高評価。

価格は3万円程度と、そこまでしないし、高評価を信じて試し買いする価値はあると思いました。

 

最高、奇跡の電化製品、これは神か

感想から書きますが、最高の一言です。

きれいピカピカ、しっかりと油汚れが落ちます。

何回か洗いましたが、コツとしては水道のシャワーで若干の予備洗いをしておくと仕上がりも完璧になります。

カレーを作った鍋もめちゃくちゃキレイになっていました。

 

音は静か、容量は1人分の1日3食分の食器が洗えるくらいといった感じ。

なんでもっと早く買わなかったんだ。

 

乾燥は弱いというのはわかっていた

レビューを書いてありましたが、どうやらこの機種は乾燥が弱く、

完璧に乾いた状態で仕上がりにくいです。

ですが、そんなのはどうでもいいと思っています。どうでもよくはないかもしれませんが(笑)

洗浄は、最高なんです。本当にありがとう(涙)。

 

付属の水入れ容器で水を入れるときは慎重に

1回の洗浄をするのに、水入れ容器で少なくとも3回は水道から水を注ぐ必要があります。

本体の上部から水を投入しますが、少し慎重にならないとこぼします。

この作業が少し面倒ですが、洗浄が最高なんです、許せるくらいの面倒臭さです。

 

回転ブレードをしっかり回転させる

下の回転ブレードは食器が干渉して回らないときがありますので、

食器の収納の際はしっかりと収納位置を確認して、回転ブレードに干渉しないよう気をつける必要があります。

 

食洗機用洗剤のおすすめは粉末のフィニッシュ

液体洗剤などいろいろ使ってみましたが、フィニッシュが一番汚れが落ちている感じがしました。

コップの茶渋などもかなり落ちています。

粉末タイプなので入れるのが少し面倒ではありますが、汚れが落ちるなら牛タマンは頑張れるんです。

 

もっとずっと前から欲しかった・・

外付けの食洗機、もっと前から買っておけばよかった。

こんなにも家事が楽になるなんて、感涙・驚愕、奇跡のマシンです。

神器ですね、これは。

開発者の方に拍手を送りたいです。

これからも素晴らしい食洗機の開発をお願いいたします。

 

本当に買って良かった・・・・